高校野球の季節になりました。


ある夏の日のこと。


きゃーっていう黄色い声援があたりを包んだ。
うちの学校のエースピッチャーが三振でアウトをとったからだ。
うん、かっこいいな。
いい球投げるわ、彼。えーと、隣のクラスの橘くん。いい球投げるから橘くんすき。うん。

「やっぱ高校スポーツといったら高校野球だと思う」
「まあ、世間一般的にはね」
「コウタローも野球をやればよかったのに。てかやれ!そんであたしを甲子園へ連れてけ!」
「…まった、無茶なことを言うねお前は」
「だって野球ならあたしもすきだしルールわかるしさあ」

だいたい、なに?剣道って。勝ち負けに気付けないっての。野球とかサッカーとかわかりやすいのにしてくださいって感じ。まじで。ごめんだけど。

などとまあ、剣道部のコウタローに文句を言う。
だって何回みたってルールわかんないからさ、剣道。

かっ飛ばせー、サ・ト・ウ!!
一個下の佐藤くんという子がバッターらしい。ばこんと打っちゃってくれ!飛ばせ、飛ばせ!打っちまえ!


「そんなに言うなら、野球部に彼氏作ればいいじゃん」

わはは、あほな。なんか意味わかんないことをコウタローが言いやがる。あほだ。あほ過ぎるからとりあえず無視しよう。佐藤くんがファールでねばる。


「剣道、無理して見に来る必要もないし、別に。つまんないんでしょ」

佐藤くんが打つ。ショートの横をすり抜ける。コウタローがなんかほざく。


「馬鹿かコウタローは」
「んだよ」
「あたしが見に行ってコウタローは嬉しくないのか、あたしが見に行かないと寂しくないのか!」


ばかやろう。

佐藤くんがヒットとか、次は当たってる四番の橋田くんだとか。嬉しいはずなのに、コウタローのばかが。コウタローのせいであたしは喜べないし。


「コウタローだからでしょ?剣道わかんないけど、見に行くのは、コウタローだからでしょ?なんでそういう意地悪言うかなあ。わかってよ!」


あたしは、コウタローがきらきらする瞬間を、一瞬たりとも見逃したくないんだよ。
ばかばか。もうやだ。野球部に彼氏作ればなんて、無責任でひどすぎる!ばかやろう。


「あ、点入ったけども」

おい。先制したけど。おい、野球、点。無視ですか。

コウタローのあほな声がする。点が入ったとか。知ってるよ、見てるもん。でもコウタローが悪いじゃん、いじけてやる。



「‥来週、俺剣道あるよ」
だからなんだ!ばーかばーか

「野球もこのまま勝てば試合がかぶります」
だからなんだって!あたしいじけてるんだからね!


「剣道と野球かぶるけども。
 ‥俺のこと見に来てくれんでしょ?」

だから!

「当たり前じゃん!馬鹿かコウタローは、本当に。」

だってあたしは見逃したくない、コウタローの一瞬一瞬を。


「だよね。知ってるけども。今後とも応援よろしくお願いします。」



コウタローは、あたしより一枚も二枚も上手だ。

*********

「コウタロー、お疲れ〜い」
「うん」
「わーコウタロー剣道の匂いだ。」
「フローラルでしょ」
「正反対だけど」

でも、コウタローの匂いだからすきなんだ。言わないけどね。調子乗るからね、コウタローは。

「野球部は試合、どうなったかな」
「野球より俺でしょ?」
「コウタローのその余裕な態度がいやだ。あたし野球部に彼氏探す。橘くんみたいな」
「探すのは勝手だけどさ。」
「なに‥?」
「悪いけども離さないよ俺は」

だからずるいのだコウタローは。

---------------
言い訳ですが久しぶりすぎてもうどうしよう、という。
とはいえこれも3月には仕上がっていたものです。
どんだけ煮詰めようにもわからなすぎて今に至りました。
とりあえず気持ちだけはいっぱいやる気なんです。が。
20080706
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送